1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 働き方改革という名の【日本人総貧乏化計画 】【大阪】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

働き方改革という名の【日本人総貧乏化計画 】【大阪】

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★

2024年1月現在、建築単価が上がっているのが目に見えて解ります。

では、「建築会社が儲かっているのか?」と言えば、実際は特別に儲かっているワケでも無さそうです。

●治世と乱世

日本国内だけで観ると、乱世とは大げさかも知れませんが、2024年現在、世界中で戦争の火種が有ります。

2020年1月から始まったコロナショックは予期せぬ【経済戦争】だったとも受け取れます。

コロナショック中の2022年2月にロシアがウクライナを侵攻しました。

ロシアのウクライナ侵攻も全く予期できなかった出来事ですね

●投資の格言の意味

イソップ物語【金の斧・銀の斧】や日本民話【花咲か爺さん】は、欲張り過ぎを戒めた内容のお話です。

欲望には良い欲と悪い欲が有ると思います。「ちょっとでも」が行き過ぎて大損するのがビジネス・投資です

投資・ビジネスにおける他に有名な格言は【魚と頭と尻尾はくれてやれ】があります。「ちょっとでも病」を思いとどるために、私も肝に銘じてます

2018年以降のアベノミクスと、黒田・前日銀総裁のマイナス金利政策は大失敗だったと思っています。

2018年までは、アベノミクスは比較的成功していましたが、劇薬を長期間使用するのは副作用が強すぎます

アベノミクスと金融緩和でインフレ誘導してるにも関わらず、さらに【働き方改革】で労働者の労働時間等を制限しました。

インフレ政策 + 働き方改革による労働制限 (供給の制限)人為的なインフレ

2024年現在の人為的なインフレは、太平洋戦争後(1945年)から高度経済成長とバブル景気(1985年~1991年)の需要による経済成長を押し上げていたインフレとは違い、

景気が悪いのにも関わらず、物価だけが上昇しています。

●増税と社会保障

2024年現在、一般的なサラリーマンの方で【額面の給料】が上がって少し喜んでいおられる方もいると思いますが、

今後の日本は【社会保障予算による増税の嵐】となります。

増税によって手取り給料がほとんど増えないにも関わらず、供給制限による人為的なインフレで生活は今よりも苦しくなることが予想されます

1)年金の支給年齢を上げる。
2)お金が欲しくて労働意欲があるのに、働き方改革のせいで働けない。

国の政策がトンチンカンすぎて笑えます

経済的な乱世を賢く生き残りましょう!

それでは、また!
今後ともよろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆

◆任意売却実務リンク◆

 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

◆ホームページ
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆

◆事業内容 
管財物件取扱業務
不動産投資業務  

任意売却・相談窓口
◆住所 
大阪府堺市堺区戎島町2-30

◆電話 
072-242-7465
◆メール 
info@horizonosaka.com

(海外出張の多い方等で、
LINEでの通話をご希望の方は、
一度、弊社に電話かメールで、ご連絡下さいませ。

もちろんLINEの対応も可能です)

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)
第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士
(むらずみ まさし)

宅地建物取引士

大阪府堺市出身
町のお医者さんのような、
不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★

関連記事