1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 韓国に言ってやりたい言葉【ヒトをハメることばかり考えてきた人間の発想。痩せた考え】麻雀マンガアカギの名言。

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

韓国に言ってやりたい言葉【ヒトをハメることばかり考えてきた人間の発想。痩せた考え】麻雀マンガアカギの名言。

おはようございます。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆

▼2021年8月1日 現代ビジネス 引用・参照・抜粋▼

紆余曲折を経ながらも開幕を迎えた東京オリンピック。

韓国は「ボイコット」や「竹島問題」「旭日旗」といったカードをチラつかせながらも、結局は参加をすることになった。

しかし、そうしたオリンピックの盛り上がりのウラで、いま韓国では新型コロナウイルスの新規感染者数の増加に歯止めがかからず、さらに感染地域がソウルと首都圏から各地へ広がりつつある。

韓国では文在寅大統領が「K防疫」と自画自賛していたコロナ対策が当初こそ効果を発揮していた面もあったが、

政府が警戒レベルを最高値に引き上げながらも人の動きは止まらず、その危機感はさらに強まっている。

そうした最中、韓国の国防を担う軍で前代未聞のクラスターが起き、波紋を呼んでいる。

オリンピックへの盛り上がりが始まりつつあった韓国に先日、驚愕するニュースが飛び込んできた。

アフリカのソマリア沖のアデン湾に派遣されている「清海(チョンヘ)部隊」を載せた駆逐艦「文武大王」で、隊員300人のうち、ほぼ全数に近い270人感染という大規模なクラスターが発生したのである。

▲引用・終了▲

●またか、世界の迷惑国家!

【オリンピックをボイコットするだの】、オリンピックに参加してからは、【選手村の食事に関して放射能がどうだの】って

嫌ならボイコットすれば良いし、食事も気にならければ自前で用意すれば良いだけの事です。

明らかに日本に対する【アテつけ】にしか見えません。

もう【好きにしろ】と言うのが、本音です(笑)

●麻雀マンガ【アカギ】に例えるなら

麻雀マンガアカギ】に例えるなら、アカギが矢木に言った言葉は、韓国に当てはまります。

▼アカギ → 矢木に言ったコトバ▼
ひねた打ち方、ヒトをハメることばかり考えてきた人間の発想。痩せた考え

このブログを書いていて、とある友人A君を思い出しました。

A君は、株式投資不動産投資で大損しました。

A君は、目先の経費の計算ばかりして、経費は大幅に安くすんだのですが、メインの投資で大損したという、笑えない笑い話です。

A君の行動をことわざに例えるなら、
木を見て、森を見ず】【焼け石に水】【山火事におしっこ】です。

イソップ寓話【金の斧】や、日本昔話の【花咲じいさん】も、よく似た例え話と思います。

仕事(投資)上手く成功させることが目的なのに、目先の経費、利益ばかりを過剰に意識して、結局、経費は安くなったが、仕事(投資)は上手くいかず、大損したパターンです。

A君とは昔からの友人ですが、仕事上では【反面教師】にしてます(笑)。

それでは、また!
今後とも宜しくお願い致します。

◆任意売却実務リンク◆
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

 

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口】
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

『大阪府堺市出身。町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します』

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

関連記事