1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 揚げ足取り、個人攻撃、クソくらえ!話題のDHCのサプリを購入しました!【DHC】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

揚げ足取り、個人攻撃、クソくらえ!話題のDHCのサプリを購入しました!【DHC】

おはようございます。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆★

化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のウェブサイトで、吉田嘉明会長名で在日コリアンを差別する文章が掲載されている問題を巡り、高知県南国市は6日、文章を「不適切」と判断し、DHCと結んでいた包括連携協定を解消する方針を明らかにした。
※「引用・参照」2021年5月6日 ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f661507280197086069c411e3096727df809434a

●大手メディアだから、真実の情報とは限りません。

DHCの吉田会長の発言を取り上げて、【DHC商品】への過剰な攻撃とも受けてれます。

そもそもですが、どのような経緯で、吉田会長が「その発言」をされたのか、上記の記事だけでは、推測しかねます

DHC商品が、嫌なら買わなければ良いし、吉田会長が嫌いでも、DHC商品が好きなら買えばよいと思います。

ちなみに、私は韓国産の商品を購入した記憶がありません(笑)

●朝日新聞のサンゴ礁捏造記事事件

1989年朝日新聞のカメラマンが、自作自演でサンゴ礁に傷をつけて「KY」と落書きし、「1980年代の日本人は、精神が貧しく、すさんだ心だ」という内容の記事を捏造した事件です。

【KY】という落書きした、本人がKYやろ(笑)

朝日新聞サンゴ礁捏造事件】や【朝鮮人戦時売春婦問題】を捏造したのも朝日新聞です。

ちなみに、太平洋戦争を過剰に煽ったのも朝日新聞です。

大手メディアだから、真実の情報とは限りません。自分の意見を持つことが大事です。

●双方向でないと、あまり意味が無いように思います。

日本国内の自治体で、【ヘイトスピーチ条例】を施行している自治体があります。

一方、韓国側には【ヘイトスピーチ条例】が無く、さらに【親日罪】という法律があります。

これって、めっちゃ矛盾してませんか?

ヘイトスピーチ条例だけを単体で見ると、別におかしなことでは、ありませんが、ヘイトスピーチ条例をより有効なものにするためには、韓国側にもヘイトスピーチ条例を義務付けて、

さらに【親日罪】は無くさなけば、どちから一方が制約を受けるという事態になりかねません。

【殴られても、殴り返すな】という論理になります。

現に戦後の【日本国憲法】は、【殴られても、殴り返すな】的な、内容です。

 

●DHCのサプリを約10年ぶりに買いました

最近、疲れが溜まっているなぁ~と感じていたので、DHCのサプリを買いました。

とりあえず、ビタミンCとキトサンを購入しました。

政治的なスタンスや個人の主張と商品は、関係ないです。吉田会長の発言の賛否はともかく、吉田会長、DHCを応援します。

●DHCの由来

化粧品やサプリでお馴染みのDHCですが、名前の由来は、意外にも【大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center)】だそうです。

さすが、吉田会長!時代のニーズ、時代の流れを見る目が、バツグンです。

●毎朝見てるテレビ

MURAが平日、毎朝、観てるテレビがあります。

テレビと言っても、ユーチューブをテレビ画面で観ているのですが、平日の朝8時から【真相深入り!虎ノ門ニュース】を観ています。

(無料の番組です。どなたでもユーチューブで無料で観れます。)

ちなみに、ネット動画をテレビで観る方法は、アマゾンの【Fire TV Stick】やグーグルの【Chromecast】をテレビに刺すと、Wi-Fi環境であれば、テレビ画面でネット動画を無料で観れます。

家電量販店で店員さんに言えば、すぐに解ります。約2,000円程度です。

(ネット動画をテレビで観る方法を、トレーニング中に、おっちゃん、おばちゃんから、質問されます(笑))

DHCが制作しているネット番組【真相深入り!虎ノ門ニュース】は、面白くて非常に勉強になります。

さすが、元【大学翻訳センター】だけあって、解りやすく、知的な内容です。

DHCテレビのリンク先を張り付けておきます。

それでは、また!
今後とも宜しくお願い致します。

▼ネット番組(無料)▼
⇒DHCテレビ

◆任意売却実務リンク◆
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

 

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口】
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

『大阪府堺市出身。町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します』

 

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

関連記事