1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 中国人もびっくり!全部同じ?コリアンお面

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

中国人もびっくり!全部同じ?コリアンお面

おはようございます。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆★

中国メディアは「韓国ミスコンは参加者が同一人物なのか」「見分けがつかない」と驚きをもって報じている。

実は昨年も、その前の年も、ミスコリアが選ばれるたびに、中国では同じような報道がなされている。今年に限ったことではないということだ。

韓国事情に詳しい文筆家の但馬オサム氏はこう指摘する。

「女性は徹底した外見重視。見た目の醜美は恋愛どころか、就職や極端な話、学校の成績にも影響します。

親が誕生日プレゼント代わりに娘に整形手術を受けさせることなど当たり前ですし、娘に整形させることのできる家はそれだけ経済的に余裕があると見なされるわけで、体裁を繕うことが大好きな韓国人の間では、さらに整形がはやるという図式です。

整形は中流であるステータスともいえます」

そのため、高校生など夏休みが明け、新学期になるとまったく別人のような顔になって登校するという話は珍しくない。

喫茶店より整形クリニックの数が多いといわれる韓国の都市部では、すでに飽和状態ともいわれ、患者の呼び込みに必死です。

いきおい、入試用、就活用、お見合い用といった用途別に特化した整形メニューに細分化されていきます。

しかも、韓国では、美の基準、幅がとても狭いのだという。

※2021年6月3日 東スポWEB 『引用・参照』
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/292500/

●『統一、一斉に(いっせいに)、体裁、世間体』韓国人、朝鮮人が好きそうなワードですね

世間体のため、ステータスのために、ワザと見せつけるように、整形しているとは、少し理解できません。

中国人も、韓国の整形事情に関しては冷めた目でみているようです。

中国多民族国家なので、美や文化に関しては、寛容で、他国の良いところを取り入れるのが上手いかも知れないですね。

 

●スポーツ選手でさえ、整形してるの?

スケート選手のキムヨナの写真だそうです。

どうやら、整形の可能性が極めて高そうですね(笑)

●韓国のイメージ

私が韓国及び韓国人に対して持っているイメージです。

①世間体をとにかく気に知る。
②見栄張り
③手のひら返し 
④整形 

●敵を知り、己を知らば、百戦あやうからず

中国軍事思想家の【孫子(そんし)】の有名な言葉に、『敵を知り、己を知らば、百戦あやうからず』というのがあります。

要は、『敵のことを分析して、自分の強さ、弱さなどを解っていれば、百回戦っても負けることが無い』という意味です。

真実の朝鮮史を知るにあたって、面白い本をご紹介します。

英国人女性旅行家のイザベラ・バードさんが、朝鮮を旅行された際に、伝統的風土、文化等々を記されてます。

韓流ドラマと、現実は180度違うようです。

朝鮮半島は、地上の楽園では無く、地上の地獄かもしれません(笑)

 

●個人的には、こちらもオススメ

呉善花(オ・ソンファ)さんが、韓国社会を本音でぶった切りの解説をした本も面白いです。

 

 

 

▼ブログリンク

⇒ハニートラップ

 

◆任意売却実務リンク◆
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

 

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口】
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

『大阪府堺市出身。町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します』

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連記事