1. HOME
  2. ブログ
  3. 業務外・ブログ 全投稿
  4. 増える熟年離婚と、十人十色の結婚生活【関西 大阪】

BLOG 

ブログ一覧

業務外・ブログ 全投稿

増える熟年離婚と、十人十色の結婚生活【関西 大阪】

おはようございます。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆★

米IT大手マイクロソフト(MS)創業者で大富豪として知られるビル・ゲイツ氏(65)は3日、妻メリンダさんとの離婚を明らかにした。

2人は同じ文章をツイッターに投稿し、「人生の次の段階で夫婦として共に成長できるとは思えなかった」として、27年の結婚生活を終えると述べた。

 ゲイツ氏とメリンダさんが共同で設立した慈善団体「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」の活動は今後も協力して行うとしている。
※「引用・参照」2021年5月4日 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/210504/wor2105040004-n1.html

●増える離婚

近年、離婚のニュースを多く聞きますね!最近では、卓球の福原愛さんの離婚が話題になってます。

数年前の、お笑いコンビ「COWCOW」の善し(旧芸名:山田與志)さんの離婚のニュースは、非常に驚きました。

テレビ番組で、COWCOWの善しさんの家族団欒のシーンが記憶に残っていただけに、「どうして」と思いました。

●増える女性の不倫

女性の不倫が増えているのか(?)、それとも昔から「女性の不倫」はあったけれども、メディアにあまり取り上げられていなかったのか(?)解りませんが・・・

最近、女性の不倫が増えているような気がします。

例えば、2014年、女性アイドルグループ「SPEED」の上原多香子さんの不倫は、有名になりましたね!当時の夫(芸名:TENN・本名・森脇隆宏)は、自ら命を絶ちました。

同じアイドルグループの今井絵理子さんの不倫も、世間を騒がせました。

●十人十色

年の差婚も、最近ではめずらしくなくなりましたね!

年の差婚の芸能人カップル
●市村正親・篠原涼子 ⇒ 24歳差
●石田純一・東尾理子 ⇒ 22歳差

年寄りが良く言う意見▼
●男がひと回り年上の方(約12歳)が、結婚生活が上手くいく
●女が一つ年上の方が、上手くいく
⇒要は、男がぐーーんと年上か、もしくは女が少し年上の方が、結婚生活が上手くケースが多い例えと思います。

●MURAの身の回りでは

▼最近、MURAの身の回りで聞いた結婚ネタ(3ケースとも、男性側がMURAの友人)

・40代後半で再婚して、子供が出来たケース
・50代後半で再婚して、子供が出来たケース(孫と子供が同世代)
・60代前半(再婚)で、子供が出来る予定のケース。

●まとめ

・世界の長者番付の上位に入っているビル・ゲイツさんの熟年離婚も、大して驚きません(笑)

ちなみに、ネット宅配サービスでお馴染みの「amazon」の創業者であるジェフ・ベゾスさんも数年前に離婚されてます。離婚の財産分与は、4兆円との情報です。

・年の差カップルだから、ダメだとか、年が近いから結婚生活が上手くいくとかは、幻想ですね!人それぞれ、自分にあった道を選ぶべきですね。

▼ブログリンク▼

⇒オンナの●●は許せない?

⇒土筆んぼう・つくしんぼうの堺東店が閉店しました【大阪 堺】

 

◆任意売却実務リンク◆
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

 

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口】
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

『大阪府堺市出身。町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します』

 

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

関連記事