1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. まさに諸行無常!三浦瑠麗さんのケースと世の流れ。【太陽光発電】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

まさに諸行無常!三浦瑠麗さんのケースと世の流れ。【太陽光発電】

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★

▼引用2023年1月22日▼

三浦瑠麗氏、夫の10億円投資トラブルでテレビ追放の危機…成長戦略会議では「太陽光発電」押しまくり発言

1月19日、国際政治学者・三浦瑠麗氏の夫が代表を務める会社が、10億円の投資トラブルで家宅捜索を受けたことが報じられた。

報道によれば、三浦氏の夫・三浦清志氏が代表を務める投資会社「トライベイキャピタル」の本社と自宅が東京地検特捜部の家宅捜索を受けた。

 兵庫県での太陽光発電所の建設を名目に出資を持ちかけたが、実際には建設の見込みはなく、約10億円をだまし取ったとして刑事告訴されているという

▲引用終了▲
引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/7c24d487b3bafb6cfa10ebfa28f57b44010d765c

●あの有名コメンテーターの夫の会社が…

テレビ、動画でお馴染みの政治学者の【三浦瑠麗】さんの夫(三浦清志)の会社が、

10億円の投資トラブルで
家宅捜査を受けたそうです。

上記の記事を見る限り、
グレーではなく黒に近い印象を受けました。

→三浦瑠麗

→三浦清志

→トライベイキャピタル

●突然のまさか…

テレビ等によく出演されている三浦瑠麗さんが、
直接何かをやらかしたワケでは無いので、
彼女を非難するの気は全くありませんが…

三浦瑠麗さんご自身がSNSでセレブぶりをアピールしていた割には、
ご主人が家宅捜査を受けるとは、残念な印象を受けます。
しかも10億円の投資トラブルで…

●まさに【諸行無常】

三浦瑠麗さん件のケースでも、
世の中は常に【諸行無常】だと、常々感じます。

高校時代は、この若さが無限に続くと、本気で思っていました(笑)

ちなみに【諸行無常】の意味は、
諸行・・・万物
無常・・・一定のままではない。常に変化している。

諸行無常・・・この世のすべてのモノは、一定ではなく、常に変化している。

※【平家物語】の一節を取り上げます。

祇園精舍の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

娑羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

驕れる人も久しからず、
ただ春の夜の夢のごとし。

猛き者もつひにはほろびぬ、
ひとへに風の前の塵に同じ。

 

↑の平家物語の一節を私なりにジョークをまじえて訳します。

祇園精舎の鐘の音には、
世の中は、常に移り変わり、
時代、風景は常に移り変わる響きを感じさせます。

娑羅双樹の花の色には、
栄光栄華を手に入れたものでさえ、必ず衰えるという、
世の中の道理をあらわしています。

栄光栄華におごれるものは、
その生活は長くは続かない。

春の浮かれた夜にみる、
夢のようなものです。

勢いがあり、
ブイブイいわしていた者は、
ついには滅びてしまった。

勢いがあり、ブイブイいわしていた者が滅びるのは、
風が塵を飛ばすのと同じで、
簡単な理屈である。

●気を付けたいこと

【絶好調だから】
【儲かったから】といって、
不義理をしていたら
必ず【しっぺ返し】が来ると思っています。

私の身の回りで言えば、
儲かってから急に態度が変わった業者を知っています。

儲かりだしてから、
今までお世話になった業者にも
暴言を吐いて不義理をしたそうです。

ブイブイいわせていた、
その業者ですが、
周りからは
いつかコケるだろう』と言われていましたが、
コロナショックで、
現実にコケそうになっています。

まさに諸行無常です。

私自身も気をつけたいと思います。

それでは、また!
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログの続き
↓ ↓ ↓ ↓

平家物語の動画を2020年3月に作成しました。
↓ ↓ ↓

 

★☆★☆★☆

◆任意売却実務リンク◆

 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

◆ホームページ
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆

◆事業内容 
管財物件取扱業務
不動産投資業務  

任意売却・相談窓口
◆住所 
大阪府堺市堺区戎島町2-30

◆電話 
072-242-7465
◆メール 
info@horizonosaka.com

(海外出張の多い方等で、
LINEでの通話をご希望の方は、
一度、弊社に電話かメールで、ご連絡下さいませ。

もちろんLINEの対応も可能です)

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)
第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士
(むらずみ まさし)

宅地建物取引士

大阪府堺市出身
町のお医者さんのような、
不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★

関連記事