1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 「表現の不自由展かんさい」について、石川慎之介さんの大阪府・吉村知事への要望書

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

「表現の不自由展かんさい」について、石川慎之介さんの大阪府・吉村知事への要望書

おはようございます。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆

展示会「表現の不自由展かんさい」が、2021年7月16日~18日に大阪府立労働センター(エル・おおさか、大阪市中央区)での開催が予定されてます。

しかし、この展示会(?)の中身に関し、拒否反応をしめす方が多くおられます。私もそのうちの一人です。

石川慎之介さんという方が、面白い投稿をされていたので、許可のもとで文面を引用させて頂きます。

石川さんの文面を2分割にして、引用、抜粋しました。

▼1分割目▼

▼以下・引用・抜粋▼

要望書
大阪府知事 吉村洋文
商工労働部・雇用推進室労働環境課労政・労働福祉グループ 担当課長 様
共同事業体エルプロジェクト 代表者様
令和3年7月11日

エルおおさかで開催が予告されている「表現の不自由展」(以下、不自由展)について公序良俗の観点から施設貸し出しを強く反対します。

表現の不自由展を巡り社会的問題に発展し、物議を醸した要素は以下の点です。

・富山近代美術館事件をモチーフにし、先帝陛下の御真影燃やし踏みつけるCG映像を作成し物議を醸した。

・表現側は米国従属の揶揄表現とする物が、Idiot japanica円墳という直訳すれば「間抜けな日本人の墓」という表題となり、

先の大戦時の国旗の寄せ書きとしか見えない物を用い、第二次世界大戦で亡くなられた死者名誉を棄損しているとして物議を醸した。

第一次資料と一致せず偽証が多すぎる自称従軍慰安婦の像を平和の像として設置し、芸術とはかけ離れた反日本的政治思想で物議を醸した。

不自由展側は憲法21条の表現の自由を訴えていますが、憲法12条にある通り自由には責任が伴うものであり、
公共福祉に反しない事が権利、自由の前提です。
不自由展が社会に及ぼした物議はもはや権利の限度を超えており、芸術にも程遠い公序良俗に反するものです。

▼2分割目▼

まず、6月25日に指定管理者、労政労働福祉グループ、吉村知事は第4条の6の安全上の観点で不自由展への使用承認取り消しを決定しましたが、

それ自体は否定致しませんが不自由展側が表現の自由で訴えてくることは目に見えていた結果です。

2年前吉村知事愛知トリエンナーレで不自由展に対し、「反日プロパガンダ」と指摘され、「愛知県がこの表現行為をしているととられても仕方ない」と述べられており、

また、大村氏が展示内容を容認したとして、「愛知県議会がこのまま知事として認めるのかなと思う知事として不適格じゃないか」と仰られております。

不自由展展示物の内容について言及されていたのが、2年後になったら「表現の自由」とはどういう了見でしょうか?

また、不自由展は当初、教職員組合の名で申請し、具体的に何をするか書いておらず「不自由展」とだけ申請書に書いてあり、

後で愛知トリエンナーレそのものだという事が発覚したとの事ですが、それは彼らが世間のバッシングを受ける事を暗に自覚していたと取るのが妥当ではないですか?

政治団体 矜持会 石川慎之助
代表者 竹井信一
 

▲引用終了▲

●【うざい】【しつこい】と言って相手の要求を認めてきた結果です

朝日新聞捏造から始まった【自称:従軍慰安婦】、正確には【朝鮮人戦時売春婦】に関しても、捏造であることがハッキリと証明されているにも関わらず、

未だに騒ぎ続けることに嫌悪感を感じてます。

まるで【嘘も100回言えば、真実になる】という朝鮮のことわざのごとくです。

日本人が美徳としている【和を以て貴しとなす】は大部分に当てはまるのですが、相手側がその日本人の【和を以て貴しとなす】の気質を逆手にとって、甘い汁を吸っているのが、

【朝鮮人戦時売春婦】【朝鮮人戦時労働者問題】(自称:徴用工問題)です

これからは、【平和ボケ日本人】では、生き残れない時代になってくると思います。

⇒ドラえもんの世界が現実になりつつあります

⇒月月火水木金金

 

◆任意売却実務リンク◆
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

 

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口】
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

『大阪府堺市出身。町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します』

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

関連記事