1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 医者もネット上で評価される時代になりましたね【評価経済社会】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

医者もネット上で評価される時代になりましたね【評価経済社会】

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★

▼記事引用▼

“グーグルマップの不当なクチコミ投稿で権利侵害”医師ら提訴
2024年4月18日 20時00分 IT・ネット

地図アプリの中で利用者の数が日本で最も多いとされるグーグルマップに表示される「クチコミ」に、不当な内容が投稿されても削除してもらえず、利益が侵害されたなどとして、都内の医師など63の個人と団体がグーグルに対し、あわせて140万円あまりの損害賠償を求める訴えを起こしました。

▲引用終了▲
引用元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240418/k10014426121000.html

★☆★☆★☆★☆★☆

あの店は、サービスが悪い」「あの店は、めちゃ不味い」などの情報は、今までであれば地元の人のみが知っている情報でしたが、

ネット社会の現代であれば、良い情報も悪い情報も世界中で共有されています。

上記で問題にされている【グーグルマップのクチコミ】ですが、

個人的には良いサービスで特別問題が有るとは思いません。

さらに匿名性の高い【掲示板サイト】では、リアルなユーザーの本音を見ることができます。

私の友人でキャバクラ好きだった剛力君(仮称)(今はキャバクラを卒業したらしい)が、

キャバクラ店の店員とキャバクラ嬢のサービスに愚痴を言っていたので、

爆サイ】という掲示板サイトを教えてあげました。

爆サイ】で【キャバクラ店】【キャバクラ嬢】をチェックしたら、

サービス地雷サービスが悪い店や嬢)に引っ掛かる確率が格段に減ります。

剛力君からは、非常に感謝されました

→ 爆サイ

★☆★☆★☆★☆★☆

グーグルマップのクチコミですが、明らかな嫌がらせの書き込みでない限り、全く問題が無いと思います。

不味いラーメン屋と同じく【ヤブ医者】も、世界中で情報共有される時代になったと言う事です。

インターネットが無い時代は、医者や教師が起こした性犯罪などは、被害者が泣き寝入りしていたと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆

私が知っている【不味いラーメン屋】のグーグルのクチコミとツイッター(エックス)の評価が、非常に高いです。

これは、明らかにクチコミを工作していると思っています(笑)

不味いラーメン屋なのに、グーグルのクチコミが非常に高い」というオチでは無いですが、

自分自身の第六感も非常に大事だと思っています

現に、その不味いラーメン屋の経営者の方は、非常にイタイです)(笑)

それでは、また!
今後ともよろしくお願いいたします。

→ ハニートラップ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

◆ホームページ
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆

◆事業内容 
管財物件取扱業務
不動産投資業務  

任意売却・相談窓口
◆住所 
大阪府堺市堺区戎島町2-30

◆電話 
072-242-7465
◆メール 
info@horizonosaka.com

(海外出張の多い方等で、
LINEでの通話をご希望の方は、
一度、弊社に電話かメールで、ご連絡下さいませ。

もちろんLINEの対応も可能です)

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)
第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士
(むらずみ まさし)

宅地建物取引士

大阪府堺市出身
町のお医者さんのような、
不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★

関連記事