1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. アメリカの大物興行師・PTバーナムに学ぶ力強い生き方【バーナム】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

アメリカの大物興行師・PTバーナムに学ぶ力強い生き方【バーナム】

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★

米の大物興行師【P・T・バーナム】(フィニアス・テイラー・バーナム)を取り上げます。

本ブログ内では略してバーナムと記述します。

PTバーナムは、どんな人物かと言いますと、
一言で言えば、アメリカの大物興行師(サーカス団の創設者)で、
のちに市長や下院議員にも選出されてます。

映画 【グレイテスト・ショーマン】の題材になった方です

バーナム効果の語源は、PTバーナムだそうです

→バーナム効果

投資の失敗や
政治闘争による火事で財産を全て失っても、
そこから這い上がって成功してます。

私がなぜ、バーナムを取り上げたかと言いますと、

10年以上前に仕事中の長距離の移動の時に、
時間がもったいないと思い、
たまたま何もしらずにバーナムが書いた本を音声化した【富を築く技術】というCDを、題名に釣られてかった購入したからです(笑)

DSC_0765

ユニークな自己啓発本・CDで非常に感銘をうけました

バーナムの経歴は、下記の動画に譲ります。

(バーナムの生涯を解説しているユーチューブ動画をみて、思わず涙が出ました。)

キャラが違うかもしれませんが、
個人的には、
バーナムとトランプ元大統領が重なります。

●バーナムの本に書かれていること

バーナムの本は、ユニークな表現でかかれた自己啓発本です
CDは100回ぐらい聞きました

・たばこを吸うな
・酒を呑むな
・経済的に成功した友人と張り合うな。遠慮せず堂々と付き合え。
・宣伝しろ
(酔っぱらいを話題にして解説)
(チケットのオークション会場で自己紹介して、自分を売り込んだ帽子屋のはなし)
・ケチと節約は違う
(ローソクが高価な時代に、ローソクをケチらず読書を勧めている)

他にも色々と参考になることが書かれていますが、印象に残ったことを書いてみました。

それでは、また!
今後ともよろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆

◆任意売却実務リンク◆

 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

◆ホームページ
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆

◆事業内容 
管財物件取扱業務
不動産投資業務  

任意売却・相談窓口
◆住所 
大阪府堺市堺区戎島町2-30

◆電話 
072-242-7465
◆メール 
info@horizonosaka.com

(海外出張の多い方等で、
LINEでの通話をご希望の方は、
一度、弊社に電話かメールで、ご連絡下さいませ。

もちろんLINEの対応も可能です)

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)
第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士
(むらずみ まさし)

宅地建物取引士

大阪府堺市出身
町のお医者さんのような、
不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★

 

関連記事