1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 大阪府高槻市・資産家女性殺害事件・容疑者・【松田凜】高井凜と中学・高校の部活動【関西学院】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

大阪府高槻市・資産家女性殺害事件・容疑者・【松田凜】高井凜と中学・高校の部活動【関西学院】

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆★

2021年、大阪府高槻市で発生した、

世間的にはエリートとされるヒトが容疑者になっている保険金殺人事件を取り上げます。

2021年、大阪府高槻市で発生した保険金殺人事件
高槻市女性保険金殺人事件】の容疑者・高井凜(旧姓:松田凜)ですが、あえて旧姓の松田凜と表示します。

▼大阪府高槻市

●大まかな経緯

・2021年当時、生命保険外交員だった【松田凜】(当時28歳)が、書類を偽造して養子縁組した女性【高井さん】(当時54歳)を殺害した容疑者となる。

本件の事件の容疑者は、生命保険会社の男性ですが…
私の個人的な偏見では、生命保険会社の女性に非常に警戒心を持ってます。)

(むか~し昔の日本昔ばなしですが、当時少し関わった生命保険会社の女性に、
非常に悪い印象があって、未だに残ってます。
非常に太っていて、正確の悪い女でした(笑)

・松田凜は、養子縁組していたので殺害された女性【高井さん】の財産を相続した。(ネット上の情報では1億円以上)

・松田凜が、生命保険の受取人に関しても書類を偽造して自分に変更していた。

・2022年7月、養子縁組の書類を偽造した罪で松田凜を逮捕。

・2022年9月、勾留中の松田凜が大阪府福島警察署内で自殺を図る。

●松田凜の概略

ネット上の情報を集めました。
信ぴょう性は、読む方のリテラシーにお任せします。

・兵庫県川辺郡猪名川町出身。
一部のメディアでは西宮市出身と報道されたが、
どうやら兵庫県川辺郡猪名川町出身の可能性が高い

ちなみに
兵庫県西宮市と言えば、
号泣会見で有名になった県議会議員の【野々村竜太郎】を選出してます

▼兵庫県川辺郡猪名川町

▼兵庫県西宮市

・関西学院大学(関学)の中学部に入学。

・高校時代は、アメフトでオールジャパンに選出されていた。

関学のアメフト部と言えば、2018年の日大アメフト部のタックル事件で、
タックルを受けたのが関学のアメフト部です

色々と掘り下げると面白い物ですね(笑)。もしかして~、これ以上は控えます(笑)

・関西学院大学卒業(中学校からエスカレーター方式)。

・経営コンサルティング会社【アクセンチュア】に入社。数年後に外資系の【プルデンシャル生命】へ転職。

●スポーツと性格

このワードを聞いたことがありません?
↓ ↓ ↓ ↓
学校の部活動が続かないヤツは、根性が無い

↑のワードを、よ~く考えると、非常に幼稚で、明らかに『言いがかり』のような気がします。

本人が部活動を辞めたい理由は、部活動の内容、スポーツの場合なら、

そのスポーツ自体が嫌になった、自分に合っていない等も考えられます。

近年の新卒学生就職事情と似ていますが、

一旦入社すれば3年は辞める』、このワードもよく聞きます。

↑のワードが当てはまるケースは、入社した企業が、ブラック企業では無く将来性が有り、

同僚を後ろから撃つような【何も専務】のようなクズ人間が居ない会社の場合です。

【何も専務】のような、クズ人間で仕事ができない男は、
【出る杭は打たれる】では無く、【出過ぎた杭は、抜いて捨てられてます】

そもそもショボすぎて、敵にもなりませんが…(笑)

昭和のスポ根ドラマのように、学校の部活動をすることが素晴らしいとは全く思いません。

松田凜のように、スポーツ万能で頭の良いヒトでも、
贅沢な生活をするために、非人道的な殺人事件の容疑者になっています。

※ブログリンク

→好きな映画【独立愚連隊西へ】

→就職活動中の方へ

→受験化 就職活動

◆任意売却実務リンク◆

 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

大阪府堺市出身町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

関連記事