1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 昭和の怖い先生なら、どうするか?給食カレーに漂白剤を混入?【半沢彩奈・容疑者】

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

昭和の怖い先生なら、どうするか?給食カレーに漂白剤を混入?【半沢彩奈・容疑者】

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆★

▼記事引用▼

埼玉県富士見市の小学校で、給食のカレーに漂白剤を入れたとして、教師の半沢彩奈容疑者(24)が逮捕されました。

この公立小学校の教師・半沢彩奈容疑者(24)が、威力業務妨害の疑いで逮捕されたのです。

逮捕容疑は、勤務先の小学校の通路に置かれた、配膳される前の給食カレーに、塩素系漂白剤を入れた疑い――。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/4d5df6879e5c3427e08d823f29f803fd06419e34

・埼玉県富士見市

→埼玉県富士見市ウィキペディア)

●呆れて言葉が出ません(◎_◎;)

学生時代を振り返ると、確かに変な教師がいました。

公立小学校の教師・半沢彩奈容疑者(24)ということは、大学を卒業して社会人になったばかりの方だと思いますが…

どんな業界でも社会人になりたての頃は、上司や先輩の雑用をする代わりに仕事を教えてもらうことが多いですが、学校の教師だけは事情が違います。

(1)一般の社会人の場合

相手(顧客側)に特権が有り、相手側と自分(新社会人)は実質的には対等な立場ではない

(2)学校の教師の場合

・相手は生徒(子供)で、教師側に特権があり、相手側(生徒)と自分(教師)では、自分(教師側)が圧倒的に優位な立場である。

新社会人になりたての常識が無い教師であろうが、ロリコン教師であろうが、知識で圧倒的に劣っている生徒に対して、教師という特権を持って接することが出来る

●教師の、くだらない事件が多発

近年、教師の、くだらない事件が目につくような気がしますが、昔は教師の事件が少なかったのでしょうか?

恐らく、昔も教師の、くだらない事件は多かったように思います。

昔はインターネットが無く、被害にあった生徒が、情報発信出来ずに泣き寝入りしていたと思われます。

●もし昭和の先生に見つかっていたら…

軽いノリで、連想してみました(笑)

もし今回の事件(給食のカレーに漂白剤を入れた)が、生徒のイタズラで、昭和時代の怖い先生にみつかっていたら、どうなってたでしょうか(?_?)

昭和時代の怖い先生だったら、まず漂白剤が混入されたカレーに、先生が生徒の顔を掴んで近づけさせて、

どうして、こんな事をしたんだ?』とみんなの前で長時間どなり散らして、体罰に近い説教をしていたことでしょう。

ヘタすると、キチガ●教師なら、イタズラした生徒に【ひとくち】食べさせていた可能性もあります。

若い方は冗談と思われると思いますが、昭和の教師は、生徒が給食を残すことを基本的に許しませんでした。

私が小学校高学年の時、給食のトマトを散々説教されたあげく、無理やり食べさせられ、吐きそうになりました。今から思えば、何の意味があったのでしょうか?

昭和の教師は、生徒に対して殴る、蹴るが当たり前に許されていました。

●ツイッターまとめ

 

※ブログリンク
→就職活動中の方へ

→1980年代の新人類から、今後を予想します

◆任意売却実務リンク◆

 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

大阪府堺市出身町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

関連記事