1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ・全投稿
  4. 奈良県知事が、まん延防止措置の矛盾を勇気をもって発言!【奈良県 荒井正吾知事】をまとめてみました。

BLOG 

ブログ一覧

ブログ・全投稿

奈良県知事が、まん延防止措置の矛盾を勇気をもって発言!【奈良県 荒井正吾知事】をまとめてみました。

不動産、任意売却、
住宅ローンコンサルタント、
ホライズンインベストメントのMURAです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

▼2021年産経WEST引用▼

奈良県知事蔓延防止措置は効果なし」感染急拡大で

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染急拡大で、政府が東京や愛知など1都12県への蔓延(まんえん)防止等重点措置の適用に向けた手続きを進める中、

奈良県荒井正吾知事は19日、蔓延防止等重点措置の適用要請について「感染者数の減少に効果がないという考えは変わっていない」と否定的な意見を示した

 

荒井知事は定例記者会見で、「重症者、死亡者が出ないよう医療提供体制を充実させるのが県の一番の役割。飲食店の営業時間を短縮すると、病床使用率や感染者数が下がるというロジックがあればすぐ要請するが、直結していないと思う」と指摘。

その上で「国は感染対策のエビデンスを示す必要がある。これまで感染者を抑えるために経済を抑えすぎた。社会経済活動と感染対策の両立のあり方を提示すべきだ」と非難した。

奈良県では1月12日から新規感染者数が100人を超え、17日には過去最多となる395人が感染。病床使用率は18日時点で38%となっている。

→産経WEWT・奈良知事「蔓延防止措置は効果なし」感染急拡大

▲引用終了▲

奈良県知事荒井正吾さんってどんな人?

▼ウィキペディア・引用・抜粋▼
荒井正吾(あらい しょうご)1945年1月生まれ、大阪府八尾市出身、奈良県大和郡山育ち。

日本の運輸官僚、政治家。奈良県知事(公選第17・18・19・20)。海上保安庁長官(第36代)、参議院議員(1期)、外務大臣政務官(第1次小泉第2次改造内閣・第2次小泉内閣)、参議院文教科学委員長等を歴任した。
▲引用終了▲

奈良県・荒井正吾知事は、小泉純一郎政権の時の閣僚ですね。

小泉純一郎内閣は、2001年4月~2006年9月です。

小泉純一郎政権下の目玉政策だった郵政民営化関連法案が衆議院で可決されたのが、2005年10月です。

小泉純一郎さんは与党・自民党にいながら既得権益を打破する発言を多くされており、メディアや永田町では、変人と言われていました。

奈良県・荒井正吾知事が2022年2月、同調圧力に負けず自らの考えで【まん防】の導入をしなかったことは、勇気のいる決断であり非常に立派です。

荒井知事の勇気ある決断は、小泉さんの既得権益の打破に挑戦する【反骨魂・変人魂】のようにも見えます(誉め言葉です(笑))

大阪府の吉村知事や松井市長も、奈良県の荒井正吾知事のように【まん防】の導入を阻止して頂きたく思います。

それにしても、岸田首相の優柔不断には呆れます。

京都・大阪・兵庫の観光業、民泊はダメになっても、奈良県のダメージは少なく回復・復活も早いと予想します。

▼関連ツイートを掲載

◆任意売却実務リンク◆
 
 
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

▼任意売却リンク1▼
⇒任意売却の事例

⇒住み続ける方法・リースバック

⇒よくある質問①

⇒本当は怖い税金の滞納

▼任意売却・参考リンク2▼

 

◆ホームページ
◆任意売却事例サイト
◆アメブロ
◆動画
◆ツイッター

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆事業内容  管財物件取扱業務、不動産投資業務  

◆【不動産の任意売却に関する相談窓口
事務所 大阪府堺市堺区戎島町2-30
電話 072-242-7465

◆設立  平成23年3月
◆宅地建物取引業 免許番号 
大阪府知事(3)第55725号
◆所属 社団法人 大阪府宅地建物取引業協会

ホライズン インベストメント
代表 村角壮士 (むらずみ まさし)
宅地建物取引士

大阪府堺市出身町のお医者さんのような、不動産総合クリニックを目指します

→個人的なブログ(職業感について)
→個人的なブログ(1)
→個人的なブログ(2)
→個人的なブログ(3)

◆リンク先◆
↓ ↓ ↓ ↓
会社概要

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関連記事