変わったお客さんが牛丼屋でやった衝撃の食べ方…20年前の記憶が今でも忘れられない
任意売却専門|住宅ローン滞納・税金滞納でお困りの方へ。
ホライズン関西不動産売却の村角です。
昔、20年ぐらい前に牛丼屋で、
めちゃくちゃ変わったお客さんを見かけました。
朝が遅くなって慌てて入った牛丼屋。
隣に座った40代くらいの男性が、
注文したのは 「並牛丼 1つ + 白ご飯 2つ」
普通に食べればいいのに、
その人はまったく違った方法で食べ始めたんです…。
牛丼の肉だけを丁寧に取り出して、
白ご飯にのせてぐーっと混ぜ込む。
肉の味をしっかり移したご飯を食べ、
また肉を取り出して3杯目のご飯にのせて普通の牛丼風に…。
結果、3杯のご飯を最大限美味しく、
しかもコスパよく食べていたんです。
当時、会社員だった私は隣でこっそり見ながら
「なるほど…!」と感心してしまいました(笑)
学生時代に牛丼を2杯平気で食べていた私からしても、
かなり衝撃的で記憶に残る光景でした。
今思うと、ただの変わった人じゃなくて、
極限の節約飯テクニックだったのかもしれません。
皆さんはこんな食べ方したことありますか?
それとも「絶対にやらない」派ですか?
それではまた!
今後ともよろしくお願いいたします。
★☆★☆★☆★☆
◆電話
072-242-7465
◆メール
info@horizonosaka.com
担当 村角壮士(むらずみ まさし)
宅地建物取引士




