「東京のクマ出没問題を、SF映画のアイデアで解決する」「ブレードランナー式『熊のレプリカント』計画 ~伝説の空手家・ウィリー・ウィリアムスが亡くなった今、AIの熊に任せてみないか~」
任意売却専門|住宅ローン滞納・税金滞納でお困りの方へ。
ホライズンインベストメントの村角です。
東京・八王子で熊の住宅街出没が急増。
2026年5月現在、東京だけで目撃情報25件超。
小学校近くや駐車場でも目撃されています。
そこでSF発想のユニーク提案!
映画『ブレードランナー』の技術で「熊のレプリカント」を作ったらどうか?
・見た目
・毛並み
・唸り声まで本物そっくり
・AI搭載で熊の行動を完全学習
・「番熊モード」で縄張りを守り、本物の熊を威嚇
・追い払い
・寿命は4年限定
今すぐは無理ですが、
数年後には現実味が出てきそう!?
現実対策(ドローン・電気柵)と併せて、
こんな発想はどうでしょう?
それでは、また!
今後ともよろしくお願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。
(執筆 ホライズンインベストメント 村角壮士)




